うきは市浮羽町新川


by plantago

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

plantago


メール 0831bagel*gmail.com
(*を@にかえてください)

カテゴリ

全体
ハコベジ・アクセス
野菜料理教室
ワークショップ
プロフィール
お野菜ベーグル
ベーグルお中元・お歳暮
営業のご案内
野菜&ワインクラス
ダンクラ
箱ベジプロジェクト
チャビィ(土鍋)
農家さん
野菜レシピ
食育イベント
講演
撮影
野菜と器
親子料理教室
箱ベジ・レンタルスペース
オマケ
八百屋さん
ふくおかマルシェ
箱崎
ハコベジ・部活
イベント
雑誌掲載
お米・調味料・道具
ハコベジ屋
お野菜ベーグル
筥崎骨董市
ファーマーズマーケット
野草
緑の王国
ちくご元気計画
こうげのシゴト
商品開発
photo
311おかえしごはん
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月

お気に入りブログ

miki印
ちゅらかじとがちまやぁ
余宮隆
工房正島ぶろぐ
Cesta de musica
T Pottery Diary
EurekA
前崎日記
ヒサシ ノオト
野上耕作舎の耕作日記
ツジメシ。プロダクトデザ...
能古島の歩き方
おいしい信楽。
読谷共同食堂
徒然
BroomNote 植物生活
独華陶邑お知らせ
Kitchen Para...
緑の王国  体験農園 福...
黒木のごちそう たかっぽ

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

料理家
料理・レシピ

6.2 ノコノコな一日

c0170194_17395255.jpg


6月2日の日曜日、のこのこロック、初参加しました、といっても物販ですが。 ( ↑のこのこ ベーグルで表現)
海のそばで、のーーんびり音楽ききながら、ベーグル焼き戻して、最後は踊って。すごく楽しかったですー
c0170194_18512654.jpg


今回は、もぐり? 能古島在住の浅羽さんがすんごいマシンで(ジュースを搾るやつ)ジュースを販売するそうなので、そのとなりにベーグル販売でおじゃま。
(・・・テーブルほとんど占領してしまっていました、スイマセン)

能古島といえば!!

なんといっても、ニューサンマーオレンジ。甘夏。

ということで、ノコノコロックの1週間前にトランクもって能古島に仕入れに。浅羽さんは逃避行中?イモックスという新商品を仕入れに遠いところへいって不在でしたが・・・
八千代さんや万ちゃん、そしてなぜか椛島氷菓のアンリママさんもいて、にぎやかー。
c0170194_1801234.jpg

c0170194_17594846.jpg



c0170194_17564951.jpg

ノコニコカフェのひげさんとショコムさんに紹介していただき、トランクいっぱいにニューサンマー、甘夏、そして新玉葱をたっぷり仕入れ。
ノコニコの写真みると、ここ日本じゃないような。たった10分でリゾート!
時間の流れがちがいますー。

そして、青いテーブルでまったりしていると、北海道から宅急便。エゾアムプリンをつくっているかたからアスパラダイスのお届けでした、目の前だったので、おすそわけにあずかることに、ラッキー。翌日朝食でうなりましたー!

c0170194_182145.jpg


そして当日。
Oちゃんと2人で渡島。なにせ、船にのっていくので、荷物をコンパクトにしなければいけません。
活躍したのが、このオカモチ。(もとはラーメンやさんのだったらしい。)販売台にもなるし、こまごましたもの、かなり収容できます。
フェリーにのったら、ちゃんと台車、リヤカーなどは120円とられて、かわいい専用のラインがひかれた場所があったのだ。
c0170194_18111143.jpg


お祭りなので、土鍋ピザでもしようか、ということで チャビィを持参で新玉葱ピザを焼くことに。
c0170194_18134222.jpg

もたもたしてたら、行列が。みなさん、おまたせしてすいませんでした 汗
c0170194_1992849.jpg

ピンクTシャツの髪もじゃなかんじのかたが浅羽さん。 「の」の焼き印がある「のこまんじゅう」を大牟田の菊水堂さんに依頼してつくったのだとか。小ロットからいろいろオーダーできるらしい。
そして、饅頭のかたちもノコノシマ!!
c0170194_19171748.jpg

(スイマセン、もと元気計画kさん無断で写真お借りしました)

c0170194_18242840.jpg

ベーグルはチャビィで焼き戻し。カリッとなります。
c0170194_18251996.jpg

手づくり感、まんさい。このゆるーい感じにぴったりの装飾!
c0170194_18265725.jpg

子供さん連れもおおく、しゃぼん玉や海辺で遊んでいました。

永山マキさん&石井たかゆきさんのライブ、いつきいてもよいけれど、海辺の、このノコノコロックが最高でした。

高山なおみさんとノコニコのショコムさんのコラボカレーが目玉だったりするのですが、ブースは、長蛇の列で整理券。
でも、なんとかoちゃんと半分ずつ、高山さんらしい、素朴なかんじのカレーでした。


c0170194_1971579.jpg

ちくご元気計画のkさんとkちゃんも。のこバーガーたべて、高山さんのカレーたべて、うちのベーグルピザたべて・・・・つわものです!


生徒もきてくれてて、知り合いもたくさんきてて、最後はノコノコ音頭みんなでおどって、あービールのみたかったです、Mさん!


ということで、こんな楽しいイベント、みなさん来年は是非能古島へgo!
[PR]
by hakovege | 2012-06-03 14:34 | イベント