うきは市浮羽町新川


by plantago

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

plantago


メール 0831bagel*gmail.com
(*を@にかえてください)

カテゴリ

全体
ハコベジ・アクセス
野菜料理教室
ワークショップ
プロフィール
お野菜ベーグル
ベーグルお中元・お歳暮
営業のご案内
野菜&ワインクラス
ダンクラ
箱ベジプロジェクト
チャビィ(土鍋)
農家さん
野菜レシピ
食育イベント
講演
撮影
野菜と器
親子料理教室
箱ベジ・レンタルスペース
オマケ
八百屋さん
ふくおかマルシェ
箱崎
ハコベジ・部活
イベント
雑誌掲載
お米・調味料・道具
ハコベジ屋
お野菜ベーグル
筥崎骨董市
ファーマーズマーケット
野草
緑の王国
ちくご元気計画
こうげのシゴト
商品開発
photo
311おかえしごはん
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 12月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 05月

お気に入りブログ

miki印
ちゅらかじとがちまやぁ
余宮隆
工房正島ぶろぐ
Cesta de musica
T Pottery Diary
EurekA
前崎日記
ヒサシ ノオト
野上耕作舎の耕作日記
ツジメシ。プロダクトデザ...
能古島の歩き方
おいしい信楽。
読谷共同食堂
徒然
BroomNote 植物生活
独華陶邑お知らせ
Kitchen Para...
緑の王国  体験農園 福...
黒木のごちそう たかっぽ

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

料理家
料理・レシピ

カテゴリ:ファーマーズマーケット( 13 )

5.12 青山ファーマーズマーケット ひさしぶり!

c0170194_19481860.jpg


ひさしぶりに青山ファーマーズマーケットに出店。

ずっといけなかったので、もう忘れられてるかなあ・・・とおもいきや、たくさんのかたにきていただいて、
ほんとうにうれしかったです!!
c0170194_19515335.jpg

ビーツのベーグルをもって最高の笑顔なのは、コハルちゃん。お母さんとなかよく、マーケットにきてくれました、ピンクのお買い物籠もかわいい!

c0170194_19532429.jpg


いつもマーケットにでているお花屋さんから「おーひさしぶり!」と声かけてもらいました。いろんなところからくる出展者のかたと知り合いになるのも、このマーケットのたのしいところです。

以前、このマーケットでしりあった瀬戸内海の岩城島の古川さんには、いつも無農薬の檸檬をおくっていただくようになりました。

c0170194_19583368.jpg


出展者は、朝きたら、このショーケースの土台の組み立てからはじまります。なかなかのすぐれものです。
その他、ワイン箱など、いろいろおいてあるので、はやいものがちですが、好きにつかえます。

c0170194_200682.jpg


寝かせ玄米  おもしろいネーミングのごはんとお汁を販売されていました。 

出展者は、ディスプレイの仕方、商品のおきかたから、ロゴまでさまざまな工夫をしています。
出ている人、お互いがそれぞれ勉強になっているんだとおもう。

c0170194_2024663.jpg


うれしいことに、早い時間に完売しました。パクチーが売れるのがはやかった! 驚
いつもインターネットで注文くださるお客様などわざわざきてくださって、うれしいかぎり。
メールでしかわからないお客様と顔をあわせるのは、ほんとうにうれしいです。
c0170194_2082320.jpg

ピクルス販売しているところが増えたような気がします。
c0170194_2091356.jpg

三浦からきているいつもの八百屋さん、
「ひさしぶりね!」とたっくさんおまけをくれました。いつもだしてるアーティチョークは6月かな。

福岡で、アーティチョークがずらっとならんでいても、なかなか というかほとんど売れませんが、
ここ青山ではどんどん売れるのです。

c0170194_20111513.jpg

ここは、岩手?だったかな 牧場系。めあてのアイス、売切れでした 涙

c0170194_20122396.jpg


会話がある買い物は、ほんとうに楽しいし、わくわくする。
そして食材をつくっている人と話ができる、そこで少しだけど食べ物の価値観がかわっていくのだとおもいます。
楽しく買い物して、楽しくつくったものは、食べる人にかならず伝わるとおもうな。

c0170194_20164946.jpg


夜は、国連大学の会場からあるいて、文化村ちかくのSARAVAH 東京へ。ピエールバルーのコンサートでした。
なぜか、青山に出店するとき、調べたら彼のコンサートが。偶然にも3回目です。大学生のときからのファンで、これまたうれしい。昨年は、ちくご元気計画がらみで、ラ・ケヤキにも御縁ができました。そのあとも、ケヤキのイベントで、うちのベーグルつかっていただいたり。

いろんな人やものがつながっていく。最近、それがとってもたのしいのです。

次の日は、オトウト夫婦と富士山に水を汲みに。
あまりにきれいで、絶句しました。田んぼに逆さ富士。
c0170194_20213413.jpg


青山ファーマーズマーケットは、次回6月16日(土)に出店します。
[PR]
by hakovege | 2012-05-16 20:25 | ファーマーズマーケット

十角へちまと緑竹

c0170194_13295192.jpg


十角へちまと緑竹。
「トカドヘチマ」「リョクチク」と読む。

かぞえたらほんとに角が10で、かなり皮がかたい。
さっといためてもよいし、生でもドレッシングなどをかけて、大丈夫。
酸味をくわえるといい。

「緑竹」は夏場の筍で鹿児島産。アクがすくない。

筍は春だけではないのだ。品種をかえて、1年中食することができる。
おもしろいのが、水田の転作作目としてひろまったので、なんと田んぼにはえている。
生で食べるのをすすめられたのでそうしてみた、アクがなく、しゃきしゃきして甘みもある。
(ふつうは掘ってしばらくたとえぐみがあるので生は無理)

鹿児島ではお寿司屋さんででるらしい。
6月から11月くらいまで。

先月の青山ファーマーズマーケットにて。
[PR]
by hakovege | 2011-10-11 13:43 | ファーマーズマーケット

28 29日に青山ファーマーズマーケットでてます

c0170194_11543182.jpg


28.29日は青山ファーマーズマーケットにでています
写真は4月に新宿伊勢丹でいつもはやい時間に売切れていた全粒粉80ベーグル。80%が全粒粉です。今回もたくさん御予約いただきました。

そして人気のパクチー、ルッコラ、ズッキーニなど焼いていきます。

ラスクではしょうが&コクトウ の新しい種類も。
みなさんおまちしてます。
「うきは百姓組」のドライフルーツももっていきます。
あすかルビー(苺)、梨、トマトの3種。
10:00-16:00 国連大学まえです。

ちょうど同じ日に工房 正島さんも東京で個展。西荻の264

福岡では大野城の人気の雑貨屋さん 木と星さんでアニバーサリーイベント。
こちらにもベーグルとラスクだしています。
いろんな作家さんのグッズがいろいろ。わたしのすきな珈琲 パソ ア パソ さんも参加。
[PR]
by hakovege | 2011-05-27 22:10 | ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケット 2010.12

c0170194_1583817.jpg

今週末は今年最後の青山ファーマーズマーケットにでています。
12月4,5日(土、日)

青山ファーマーズマーケット  10:00-16:00  国連大学前

前回の様子はこちら。
12月のベーグル
野菜:  ごぼう、人参、流川れんこん、ビーツ、春菊、さつまいも、紫芋、しょうがあんこ、栗かぼちゃ
フルーツ: ラフランス、島バナナ、春紅玉
雑穀: 大豆(全粒粉30%)、ロースト黒豆

毎回きてくださるお客様や、ご予約をいただくお客様がすこしずつふえてほんとうに感謝。

東京のみなさん、おまちしております。

3日は調布で料理教室(納々屋さんの無農薬野菜をつかって)6日は大井町で料理教室(青山ファーマーズマーケットで仕入れてきます!)です。おいしいお野菜、おたのしみに。

今回は、ラスクやハコベジの料理教室で人気の調味料(ソイマヨ、鮎ナンプラー、塩ぽん酢)ももっていきます!

NYでしりあったかたもきていただけるかも?楽しみです。
[PR]
by hakovege | 2010-12-02 21:56 | ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケット 2010.10

c0170194_23422338.jpg

10月青山ファーマーズマーケットのご報告。
今回も、リピータのかたをはじめ、たくさんのかたにきていただいてありがとうございました。おかげさまで2日とも完売いたしました。

「NYのTちゃんからすすめられました!」と買いにきてくれたお二人。
背中のバックいっぱいに買って行ってくれた。ありがとう。

雑誌掲載で知り合いとなった田村さんは御主人とワンちゃんといっしょに。
こんど西荻きてくださいねー!

以前福岡にこられた野菜ソムリエのShihoさんも偶然とおりかかってよってくださいました。
こんど、朝倉万能ねぎのイベントが渋谷であるそうです。11月13日。
朝倉の羽野さんのだんなさまがこられるそう!

c0170194_231772.jpg

場所柄、外人のかたがおおい。ヲッ、横から聞こえてくるのは、セボーン フランス語だっ、でもいっしょのブースをシェアしているFUKU+REの新保さんはフランス語ペラなのだ、かっこいいー!

わたしは完全なボディランゲージ。焼き戻しかたも絵がついてるから、なんとかなるさ。

c0170194_23102469.jpg

FUKU+REさんの栗とほうじ茶のケーキ。
ふふふ、わたしは買ってまるかじりしたのだ。
宮崎の栗、でっかいぜ。

c0170194_2361784.jpg


これはめずらしい。「ひもなす」だって。生育不良かとおもってしまった。
チャビィで焼いたらあまくってやわらかくってうまかったぞ。
c0170194_2373149.jpg

さといもはこうなってるんです。あっぱれ。
c0170194_2381324.jpg

あやめかぶは最近はやりかな、よくみかける。
生でたべるとフルーツのよう。
葉もさっといためて鮎ナンプラー。
c0170194_2393849.jpg

日曜はシタール?だっけ、インド音楽の演奏もあり。
c0170194_23123922.jpg

こちらは離島より。ポップなどもおしゃれなのだ。
c0170194_2314016.jpg


c0170194_23143924.jpg

時間になってもこ人、人。ふくおかマルシェもこんなんだったらいいなあ・・・。
c0170194_2316624.jpg

いつもきてくれるYちゃん、前日は大井町のYちゃんのところで茄子レッスンでした。
みるたびにしっかりした顔になっていくなあ。
c0170194_23173957.jpg

ていねいにポップをつくってある。
お客さんに自分たちのつくったものを伝えようという気持ちであふれている。
ファーマーズマーケットはそんな農家さんがたくさんきているのだ。
c0170194_2319294.jpg

もってのほか、という菊の花を売っていたとなりのおじちゃんとごぼうベーグルと里芋を交換した。
そんなブツブツ交換もたのしい。

いつもこのマーケットでベーグルを売っている間にちゃちゃっとマーケットをまわり、野菜を買い込む。
そして、戻って宿泊させてもらってるオトウト夫婦といっしょに食べるのが常。
おいしいので、シンプルに蒸したり、焼いたり。
売っている人=つくっている人 のことが多いので、食べるときに顔がよぎる。


もう顔なじみの人もずいぶんできた。
「あー、こんにちは!ひさしぶり。」っていろんなかたからいってもらえる。
ベーグルを買いに来たお客さんも1月まってましたよーといってくださる。

そして、FUKU+REの新保さんがベーグルをあげて、それをすごく気に入って下さった調布の納々屋さんから「うちにベーグルをおきたい。」といっていただいた。

次の日、調布・仙川へ。
c0170194_2333040.jpg


納々屋さんは「自然食糧と地方の本」の店なんだそうだ。
このかたがオーナーの岩浪さん。
ある点で非常に気が合う。
c0170194_23313682.jpg



もともと、雑誌社におられて 本屋をはじめようか、とおもっていたときに、ちょうど自然食品の店がなくなってしまい、それじゃ困るから地元の人たちから本屋といっしょにやってほしい、といわれて上記のタイトルになったらしい。
地方の食事のはなしや食にまつわるいろんな本がセレクトされていた。
c0170194_23311721.jpg


ということで、納々屋さんにまもなくベジキッチンのベーグルが並びます。
調布のかた、ぜひいらしてください。
c0170194_23345762.jpg

納々屋さんからぶらぶら散歩。
この緑、とても東京っぽくないでしょう。武者小路実篤が住んでいたらしく実篤公園、という。
そしていま話題の水木しげるさんも調布におすまいなんだとか。

すぐそばには桐朋学園があり、ちかくに朝から行列ができるパン屋さんがあったり、(残念ながら月曜休みだった)、農園+カフェがあったり、フレンチのシェフがやっている和食の店があったりする。商店街もとてもにぎやかで活気があった。住みやすそうな町だなあ。

来月は
11月13日、14日(土、日)ですが、青山はお休みして、
西荻窪で「おいしいもん市」というのにでます。すてきな雑貨屋さんや作家さんなど。
また、別に告知いたします。
青山には、12月4,5日にいきます、今年最後です。
[PR]
by hakovege | 2010-10-29 00:25 | ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケット&やさいのようせいベジタブルマーケット 2010.10

c0170194_19141482.jpg
ひと月たつのがほっんとにはやいです。(汗)
ということで、明日より東京、今週末は青山ファーマーズマーケットにでています。
10月23,24日(土、日)

青山ファーマーズマーケット  10:00-16:00  国連大学前

前回の様子はこちら。

■10月のベーグル
野菜:  ごぼう、人参、流川れんこん、ビーツ、モロヘイヤ、しょうがあんこ、栗かぼちゃ
フルーツ: 和栗、いちじく、巨峰
雑穀: 黒米、大豆(全粒粉30%)、ロースト黒豆

写真は、箱崎のお店で一番人気の「筥崎ベーグル」しょうがと粒あんの組み合わせ。
わたしのハハが少しづつあんこをたいております。
「大量にすると、風味がおちるけんね。」と口癖。
豆は北海道の大納言をつかっています。
スライスしょうががいい感じであんこの甘みをおさえてくれます。
是非食べていただきたい、手作りのベーグル、珈琲にもあうのですよ。
そして、なんともアンコのはみだし具合がそれぞれかわいいのです。


東京のみなさん、おまちしております。

そして、10月24日(日)は やさいのようせい ベジタブルマーケット にも出店しています。
「やさいのようせい」、とはNHKの番組のキャラクター。
満月の夜、ニューヨークのとあるキッチンを舞台に繰り広げられる、
野菜の小さな妖精たちの物語です。


詳しくはこちらを。
■やさいのようせい ベジタブル・マーケット
日時:10月24日(日)11:00~17:00(売り切れ次第終了)
会場:杉並アニメーションミュージアム特設会場
(杉並区上荻3-29-5杉並会館内)

22日は、東京ベジキッチン 大井町でレッスンです。

東京はけっこう肌寒いですよ、と生徒からメール。風邪ひかないようにいってきます!
[PR]
by hakovege | 2010-10-21 19:08 | ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケット 9月

c0170194_17164124.jpg

遅ればせながらご報告。
鹿児島のFUKU+REさんといっしょに今回で4回目の出店となる青山ファーマーズマーケット、
いろんなかたから雨大丈夫?と心配していただきましたが、台風なんのその、暑かったり寒かったりはしましたが、2日ともいいお天気に恵まれました。よかったよかった。

土曜日はとてもにぎやかで、ベーグルもおかげさまで13:00にはほぼ完売。
日曜も15:00には完売して、きていただいたみなさま、いつもありがとうございます!
もうすこしもっていければよかったのですが・・・午後からきてくださったかた、ごめんなさい。
c0170194_23261932.jpg

やはり和栗、桃は、あっという間になくなります。秋の人気アイテム。

そして、7,8月お休みしていたあいだに、マーケットにでているお野菜もがらりとあきもよう。
最初の写真は、長野からこられた葡萄農家さん。
甲斐路、ピッテロビアンコ、フィンガー系など。福岡でできた品種の粒がでっかい翡翠色がきれいな「スイホウ」もつくっていらっしゃいました。
葡萄、たくさんでていたなあ。みなさん、試食しては、「おいしい!」と好みの葡萄をゲット。
わたしはフィンガー系の食感と甘みがすきなので、購入しておやつがわりにパクパク。
c0170194_17304260.jpg

そして、これ、わたしの好きな落花生。
塩ゆで30分、とってもおいしいです。
福岡の八百屋さんにもおいてほしいな。
c0170194_17314577.jpg

これは、バターナッツ。
かわいくっておいしい。キッチンにごろりとおいておきたい。
ぺぽかぼちゃとおもいきや、このかたのブログをみると、日本かぼちゃらしいです。
かぼちゃもほくほくばかりではないのだ。

そして、こちらの移動販売の珈琲ショップでは、このバターナッツのプリンをつくってこられてましたよ。
c0170194_1732332.jpg


c0170194_17335746.jpg

ディスプレイなどもみなさんすごく上手です。そしていろんなところの写真を撮って研究熱心。

c0170194_17352883.jpg

23日の東京ベジキッチンのレッスンに参加してくれた千葉のCちゃん、ふたごちゃんとパパのご家族で前回に続いて遊びに来てくれました。人参が大好きなんだそうで、この前のマーケットでは人参ガリガリかじってましたね(笑)今回は寝起きでちょいと御機嫌ななめ、でもかわいすぎる!双子ちゃん、両手でだっこ、たいへんだろうなあ。
今回ベジキッチンに参加できなかったYちゃんもだんな様と遊びに来てくれた。元巨人野球選手、かっこいい!!

2ヶ月あいても、東京のお客様、きてくださった。うれしかったなあ。みなさん、ありがとう。

「こんちは!」とチャビィの田中さんもこられました。お嬢さんといっしょに東京見学だとか。

以前いた会社の後輩Mちゃんもだんなさまと。いつもありがとう!
そして、同じ会社の後輩Sちゃんの単身赴任中のだんなさまもいつも律儀にきてくれる。オクサマから指令がいくのかな。ありがとうございます。
そして吉祥寺の雑貨屋さんとも知り合いに。11月、楽しいことを企てているようです。

c0170194_23255496.jpg

国連大学前のよこの広場では、専門学校の生徒さんたちがあきかんやペットボトル、ぼろ布をつかって「椅子」というテーマでパフォーマンス。
c0170194_2325561.jpg


400年伝承しているという里芋。直接販売にこられていた。
c0170194_2336560.jpg

そろそろりんごベーグルの季節だな。りんごベーグルはオトウト2の一番人気。
c0170194_23352628.jpg

はじめてみた。「あみたけ」 茹でてパックしておるので、そのままどうぞ、とのこと。
塩ぽん酢で食べた、つるりと美味でした。
c0170194_2335622.jpg

ももの葉のお茶。
c0170194_23344136.jpg

こんなにしたら、じゃがもかわいい。品種の食べ比べ。
c0170194_2334121.jpg


そして、このかたが訪ねてきてくださいました!
うれしいー!
c0170194_937194.jpg


プロダクトデザイナーで料理人のツジメシさん。
こられたときは、もうほとんどベーグルなくって申し訳なかったです・・

なんとハコベジは、偶然にもツジメシさんがデザインされたガスコンロをつかっておりました。
c0170194_939514.jpg

こんな豆本をいただきました、きゃわいい。ありがとうございます。
さっそくまかないでツジメシトライ!

看板猫の夢
[PR]
by hakovege | 2010-10-04 17:44 | ファーマーズマーケット

9月25,26日青山ファーマーズマーケット

c0170194_18361226.jpg
7,8月とお休みをいただいていましたが、ひさしぶり復活です。

9月25,26日(土、日)

青山ファーマーズマーケット  10:00-16:00  国連大学前

前回の様子はこちら。

■9月現在のベーグル
野菜:  ごぼう、流川れんこん、ビーツ、モロヘイヤ、しょうがあんこ、栗かぼちゃ
フルーツ: 和栗、いちじく、巨峰
雑穀: 黒米、大豆(全粒粉30%)、ロースト黒豆


フルーツが充実しています。人気の和栗やいちじくベーグルも!(栗、今シーズン初登場。とっても甘いです、
もちろん全く味付けをしていません。ついつい味見を何回もしてしまいたい衝動にかられる)

無花果は蓬莱柿といって、朝倉のいちじくフリーク 藤井さんがつくったもの。
農薬をまったくつかわずにつくられているので、「皮ごとたべてね!」といわれる。
仕込みもちろん皮ごとです。

栗は、実は実家でとれたもの。(うちの栗はおいしいのです)保存して甘みをぐっとひきだしています。
栗、今年はあつかったせいか、甘い!

東京のみなさん、おまちしております。

写真は、レッスンでやってる筑後のおいしい果物をつかったコンポート。いちじく、梨、巨峰。赤ワインで煮ると、残った汁がまたおいしいので(ちょいとオレンジくわえたり)なみなみとワインをいれてつくります。
恵みの秋、ばんざい。
[PR]
by hakovege | 2010-09-23 18:38 | ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケット 2010.06

c0170194_17585367.jpg

6月26,27日は国連大学前で青山ファーマーズマーケット。3回目の出店です。
お野菜も夏模様に。ひと月たつと、すっかりかわっています。
c0170194_1814970.jpg

きゅうりもこんなにたくさんの品種が。(千葉の農家さん)
そして目をひいたのが、こーんなすてきな色の茄子、ただいまハコベジにかざっております。
c0170194_18151854.jpg

「朝とってきたばかりだから、すごいとげありますから気をつけてくださいね。」
みると、ほんとにすごいとげとげ。

ここは京野菜のブース。水ナスがおいしそう。ころんころん。
c0170194_18165885.jpg


おかげさまで2日とも完売しましたが、なんと。一番最初に売り切れたのがパクチーベーグル。
c0170194_18213336.jpg

そして売り切れたあとも、「あのー、パクチーベーグルがあるってきいたんですけど。」
とたずねるかたがあとをたたず。
他のベーグルをおすすめしたんですがね、それが見向きもせずに「次回は9月25,26日ですね。」とmemoってかえられた若いお兄さん。パクチー好きなんだろうなあ。
4月にきたときは、パクチーのみ最後のこって、売りにくくって苦戦しましたが、
こんなにファンがふえるなんて!!嬉しい限りです。調子にのって9月も焼いていきますから、
お楽しみに。

7,8月はさすがにベーグルが暑さにたえられないので、お休みいたします。東京で焼ければいいのですが、そういうわけにもいかず。ごめんなさい。
c0170194_18235421.jpg


そして写真の外国のご家族が、いまホテル住まいなので焼き戻しができないけど、焼き戻せないか、ということで。
キッチンカーがたくさんでているなかで、いっつも一番奥にある「そんじょそこらのソーセイジ」という無添加の手作りソーセージを焼いているご夫婦におねがいしてみたところ、快くOK.
こんがり焼き戻してもらって写真のようにおいしそうに食べていただきました。
そのあとスタッフ全員ここのソーセージドッグを食べたのですが、味がくどくなくって、すごくおいしかった。


4個セットを説明するとき、ごぼうが通じなかった(汗)
ゴボウ burdock
なのですが、わたしの発音悪いのか、????  のリアクション。
後で考えたら、そういえばゴボウたべるのは、日本くらいなもんで、
外国は食べないから知らないのかも、とも思いましたが。(韓国では煮物やキムチくらいにならするらしい)

いっしょにでているFUKU+REさんが英語もフランス語も流暢なので焼き戻しなどたすけていただきました。
焼き戻しや、その他必要な言葉、英訳しとかないかん。(Sチーフよろしく。)

何度も「!!おいしい!」といったリアクションをしてくれましたよー。

ツイッターで知り合ったかたもきてくださってたくさん買って下さいました、ありがとうございます。
とってもすてきなかたでした!また9月おまちしてますね。

ということで、次回は7,8月とんで9月の25,26日です。

東京ベジキッチン(料理教室)は24日金曜日11:30- (大井町)の予定です。

便利なすいか
[PR]
by hakovege | 2010-07-01 18:42 | ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケット 本日より東京です

c0170194_513198.jpg
さて、あっというまに1月。
きょうから東京です、ついたら大井町にてレッスン。
明日あさって26,27日は国連大学前でファーマーズマーケット。
ひと月あいたら、またでているものがちがうだろうな、楽しみです。

ベジキッチンでは、夏野菜ベーグルを焼いています。もちろん、ひそかな人気のパクチーも。
みなさん、おまちしております。
10:00-16:00です。  雨降らないといいなあ。
[PR]
by hakovege | 2010-06-25 05:14 | ファーマーズマーケット